ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

快挙!

2019/6/22(金) 天気(清々しいほどに晴れやか) 今日はNBAドラフト発表の日でした! 注目は日本人初のドラフト1巡指名を狙う『八村塁』選手ですね! 僕はそれほどバスケ通というわけではないけど、NBAの試合はよくチェックしています。でもウォリアーズだけで…

迷うなー

2019/6/20(木) 天気(重たい) 明日休日なので、映画に行こうか迷う。せっかくの休みだから行けばいいのに、なぜか迷っている。 ちなみに観る予定の映画はX-MENとメンインブラックの二本です。そう、二本観るので行くか迷っているのです。 なぜ二本観ないとい…

こりゃだめだ

2019/6/19(水) 天気(暗くなってきそう) 昨日サッカー日本代表戦がありましたね。テレビ放送はされてないけど。 南米にてコパアメリカが現在開催中で日本はそこに招待国として参加しています。対戦相手は南米の国たちなので、レベルはかなり高いです。 そして…

まずいな

2019/6/17(月) 天気(白いもやがかかっています) なんか少しずつ白髪が増えてきたような気がします。去年は一本も見当たらなかったのに、今じゃ数十本くらいあるような気が。。。なんてこった 調べてみると、白髪になったからといって黒く戻らないというわけ…

いっそがしー

2019/6/15(土) 天気(疲れた) 最近、休日がまた一段と忙しくなっている気がします。6月なんか暇な月って思っていたのに、、これじゃ話が違うじゃないか。まあ平日はビビるくらい暇なんだけどね。 もっと人手が欲しいなと思います。余ったっていいじゃないか、…

ディズニー

2019/6/14(金) 天気(金曜ロードショー) 今日の金曜ロードショーは『アラジン』でした。 最近実写版の映画が公開されましたね、観たいです。ディズニー作品は結構好きで、よく観ます。特に詳しいわけではないけど、面白いので好きです。 今月は観たい映画がた…

楽しくなってきた

2019/6/13(木) 天気(物足りない模様) 最近筋トレが楽しくなってきました。少しずつではあるが着実に変化していく体を見ていると、嬉しくなり、ますます意欲が高まっていきます。 まだまだ自慢できる体ではないが、目標が高い分、変化が大きい分達成感も大き…

分からん

2019/6/12(水) 天気(分からない) パソコンって難しいな。スペックやら容量やら色々あって、初心者には何が何だかさっぱりだ。今使っているMacBook Pro'12はとても分厚くて映像も粗く、使い勝手が悪いです。しかも、バッテリーの持ちは悪く、常に充電プラグを…

食い過ぎたー

2019/6/11(火) 天気(満腹な気分) ここ二、三日若干便秘気味で悩んでいたのですが、今日で悩みが解消されました。 僕はもともとお通じはいい方だったのですが、それは毎日三食きちんと食べている時だけです。最近は貯金のせいもあり、あまり食べずにいました…

ようやく

2019/6/10(月) 天気(雨雨) 今日やっと筋肉痛が治りました。 もう腕を伸ばすこともできないほど痛かったけど、ようやく元どおりに治りました。 よし、今日から筋トレ再開!と、行きたいところだったけど、一応大事を取って今日まで休養日にしました。 それで…

ニッポン!!(チャチャチャ🎉)Part2

2019/6/9(日) 天気(群青) 今日はサッカー日本代表キリンチャレンジカップ第2戦目でしたね。 相手はエルサルバドルです。注目すべきはやはり18歳の久保建英選手! 後半25分頃からついにデビューしましたね!いやあ、上手いなー。久保選手がボールを持つたびに…

腕がー、、、

2019/6/8(土) 天気(筋肉に激しい痛みを伴う) 筋肉痛ですわ。数日前にダンベルが届いて、意気揚々と筋トレを始めたら凄まじいくらいの筋肉痛に襲われてます。 腕なんだけど、肘を伸ばすと関節部分の内側が痛む。常に少し曲げておかないといけない。めちゃ不自…

忘れがち

2019/6/7(金) 天気(忘れた) 最近、物忘れが激しくなってきたような。 忘れ物はすることは全くないのだけど、何をしていたか忘れるということが本当に多い 今日も髭剃りが終わって、トイレに行ったらさっきまで使っていたカミソリをどこに置いたか分からなく…

なんでかなー

2019/6/6(木) 天気(緊張状態) 英語の勉強をしようと寮が同じの知人(顔見知り程度)に頼もうと思っているのだけれど、いまだに伝えられてない。。何回かすれ違ったりしているのだけれど、、笑 こんなはずじゃないのに!もっと行動力がある人だと思っていたのに…

ニッポン!!(チャチャチャ🎉)

2019/6/5(水) 天気(サムライブルー) 今日はサッカーキリンチャレンジカップのトリニダード・トバゴ戦ですね! ただいま前半が終わり、日本が優勢に試合を進めていたでしょう。惜しいシュートも多く、得点を期待する場面がいくつかありました。これは後半に期…

優柔不断な人って、、、

僕は優柔不断とは逆の性格の持ち主です。 だから思いついたら即行動、後先考えずにすぐ実行してしまいます。 まあ、優柔不断の意味は(僕の中の)常に何か決断するのに迷っていて、その決断一つに時間がかかる人のことだと思っています。 まあ僕からしたらなぜ…

どうしてだー

2019/6/4(火) 天気(蒸し暑い) 今日から4連休ということで、お金使わず過ごすぞ!と意気込んで連休を迎えたわけですが、初日にして崩れ去ってしまいました。。。 お腹が空きすぎて、、気がついたらコンビニの目の前へ。まあ買ってしまいましたわな、 要らない…

まだかなー

2019/6/3(月) 天気(ハーレー) 二日前くらいにダンベルを通販で買ったんですけど、それが待ち遠しくてたまりません 同じ日に買ったプロテインは昨日届いたのに!ダンベルは?まだですか?早く上腕二頭筋を鍛えたいのに!今の状態だと腕立てしか出来ないから、…

なんてこった

2019/6/2(日) 天気(やれやれ) 先月、社員の人に来月から出勤日を増やしてくれと頼みました。 その時は了承してくれたのにそれが今日になって、やっぱり休みが少ないよと言われ、これまで通りのの出勤日数となりました。。 日数はたった二日だからまあいいか…

新体制

2019/6/1(土) 天気(はれ) 今日から新人が1人入ったことで、少し負担が減るので良かった。。 しかもその人は仕事の出来る人で、基本的に一回の説明で理解してくれるので説明の下手な僕にとってはとても助かる。 今月は特に連休はは無いので、そこまで忙しくは…

久々の

2019/5/31(金) 天気(黄色い箱) 今日は久々に買い物をしました。 貯金をしなくちゃいけないのに、向かった先はセブンイレブン♩コンビニくらいしかないからねー そこで買ったものはカロリーメイツッ(チョコレート)これを大量に買いました。いや高すぎでしょ。…

やっとやー

2019/5/30(木) 天気(はれ) やっと6連勤が終わったー、長かった。。 明日は休み!でも1日だけ!もっと欲しい!ずっと休みがいい!仕事したくない! なんて甘いことも言ってられないので、1日で我慢します。 もう疲れたから今日は寝よ

平穏な1日

2019/5/29(水) 天気(雨降ったり晴れたり) 最近、映画観たい欲が悶々と高くなってきました。 今観たいのは、X-MENのダークフェニックス?かな?ちょっと名前を忘れたけどそれが楽しみです。 一応X-MEMシリーズは全て観ているのだけれど、なにぶんややこしくて…

危機一髪

2019/5/28(火) 天気(ゆるみ気味) いやあ、本当に危なかった。。 これまでの人生の中で一番漏れそうやった笑 もともとお腹が弱い方なので、自分のお腹の具合はいつも把握できているつもりでしたが、今回はいつもとは比べ物にならないくらいの便意が突然襲って…

連勤、、、

2019/5/27(月) 天気(はれ) 6連勤がしんどく感じる。。。 会社員だった頃は5連勤が当たり前だったのに、辞めてたった1年。1年フリーターをしていると6連勤がかなり長く感じるようになった。 今の職場では3、4日に1回休みがあるので、たまにくる連勤は結構きつ…

散らかし放題

2019/5/26(日) 天気(暑すぎる) 片付けが出来ない人っていますよね。僕もそのひとりなんですけど、そんな僕でも注意したくなるような人がいるんです。 洗い物の食器やおぼんなどをシンクの中に投げ捨てるように入れ、グチャグチャに散らかすように積み上げ、…

警報機の意味。

2019/5/25(土) 天気(千葉にて震度5弱の地震) 食堂でご飯を食べながら昼休憩をしていると、ファンフォンファンフォンと火災警報が施設全体に鳴り響いた。これは避難訓練か?と思いながら周りを見てみるとみんな何食わぬ顔でご飯を食べ続けいていた。 全く危機…

英語って難しい

2019/5/24(金) 天気(very hot) 英語を覚えたい、外国人と仲良くなって世界中に友達が欲しい、そして海外に住みたい。 特にこの国が良いとかは無く、単純に日本以外で生活してみたいというのが強いです。 それに世界を旅しながら生きていくっていうのもやって…

お腹減った。。

2019/5/23(木) 天気(筋肉痛) 最近、体型が笑えなくなってきたので筋トレを開始しました。 主に腕立てと腹筋ローラーをしているんですが、ランニングも加えたいなと思ってきたところです。あと、食事制限や栄養管理などもできれば良いなと思います。 しかし、…

キングダム鑑賞🎬

2019/5/22(水) 天気(興奮) 約1週間前に映画キングダムを観て来ました。 僕は原作のファンなので、正直実写化には期待していなかったんですけど、ネットや周囲の評価が高かったので重い腰を上げて映画館へ向かいました。 まあおもしろかった! スケールのでか…