ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

食い過ぎたー

2019/6/11(火) 天気(満腹な気分)

 

ここ二、三日若干便秘気味で悩んでいたのですが、今日で悩みが解消されました。

僕はもともとお通じはいい方だったのですが、それは毎日三食きちんと食べている時だけです。最近は貯金のせいもあり、あまり食べずにいました。仕事先でサイドメニューを少しつまむ程度しか。

おそらく食べなさすぎが便秘の原因だと思われます。

よくダイエットとかで断食とかするという方がいると思いますが、あれは逆効果ですね。やっぱり健康体になりたいですし、そんなダイエットじゃ一時的にしか痩せず、体型を維持できないと思います。

まあそれは人それぞれなので、ほっときましょう。

そんなことより、これまで便秘なんて一年に一回あるかないかくらいの出来事だったのに、今じゃ1ヶ月に一回くらいのペースで便秘になっているという方が問題です。

便が1日も出ないなんて日がこんな頻繁にあるとは。。。毎日三回トイレに行っていた頃に比べると、、、自分の体の変化が怖いです。

何か改善できないか、貯金をしながら三食毎日食べることはできるか。これから対策をしていきたいと思います。

便秘にならない方法は探し中だけど、便秘を治す方法は見つけました。

簡単でした、いっぱい食べればすぐ出る。それに今日気づきました。あと、牛乳などを飲むと効果大ありです。

結局健康から遠のいている気がするけど、その分若さと運動でカバーしていきたいと思います。