ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

分からん

2019/6/12(水) 天気(分からない)

 

パソコンって難しいな。スペックやら容量やら色々あって、初心者には何が何だかさっぱりだ。今使っているMacBook Pro'12はとても分厚くて映像も粗く、使い勝手が悪いです。しかも、バッテリーの持ちは悪く、常に充電プラグを差しておかないと電池がなくなるといった、超低スペックへっぽこパソコンです。まあ、安かったから仕方ないな。。

これから動画の編集やサイトの立ち上げなどもしていきたいなと考えているけど、なかなか実行に移せません。

知識がないと言いながら、勉強も何もしていない自分が悪いのだけれど。。。

だってやる気が出ないんだよねー、なんか全てがめんどくさくって。このままじゃダメなことくらい分かっているけど、理解できてないんだよねー。

誰かにケツを叩かれないと僕は動き出せないのでダメ人間ですな。まあそこがいいところなんだけど(ポジティブシンキング)

でも、いい加減やばい、、なんて毎日言っている気がする。

今の生活環境がダメなのかな、いやむしろ環境がいいだけにそこに甘えている自分がいるのかも。

少し前に英語を勉強するために、人に声を掛けるなんて言った気がするけど結局声を掛ける努力すらしていないし。やれやれ。。。

明日も休みだから、少し一生懸命になってみるか。一歩踏み出せば何か変わるかもしれない、少しのきっかけで大きく変わるかもしれない。

頑張れ、俺!