ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

まずいな

2019/6/17(月) 天気(白いもやがかかっています)

 

なんか少しずつ白髪が増えてきたような気がします。去年は一本も見当たらなかったのに、今じゃ数十本くらいあるような気が。。。なんてこった

調べてみると、白髪になったからといって黒く戻らないというわけではないみたいです。毛根が完全に死ななければ。まだ初期段階なら復活の余地はあるそうです。

白髪になる原因としてあげられるのは、栄養不足、ストレス、睡眠不足などなどいくつかあり、これらを改善することが出来れば、また綺麗な黒色に戻るみたいです。

まあ、おそらく栄養不足気味なんじゃないかなと思いますがねー、三食まともに食べてないし、今食べているのはカロリーメイトや職場のサイドメニューのつまみ食いなど。まともな食事をしていません。

これに関してはどう考えても無理です。もう諦めていますので。だから他の面で補おうと思います。

ストレスを最近感じがちだったので、もう少しゆとりのある心を持とうと思います。

睡眠不足は問題ないでしょう、毎日8時間以上の睡眠をとっているので。

あ、あと程度な運動も必要な気がする。やっぱり有酸素運動をしないとですね、筋トレなどの無酸素運動だけだと、バランスが取れないみたいであまりよくないみたいです。知らんけど

じゃあランニングでも始めようかな。明日から