ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

こりゃだめだ

2019/6/19(水) 天気(暗くなってきそう)

 

昨日サッカー日本代表戦がありましたね。テレビ放送はされてないけど。

南米にてコパアメリカが現在開催中で日本はそこに招待国として参加しています。対戦相手は南米の国たちなので、レベルはかなり高いです。

そして初戦が昨日あったというわけですが、結果は惨敗。0-4の大差で負けました。

僕は後日YouTubeで観たのですが、まあ残念な内容でしたねー。まあめちゃくちゃボコボコというわけではなかったですが、実力差は点差通りにあった気がします。

一つ、言い訳をすると今回の代表選手はフルメンバーではないということです。

メンバーはオリンピックを想定とした、非常に若いメンバーで構成されています。なので、どの選手も代表初選出の選手ばっかで初々しいメンツでした。

しかし、南米諸国はガチ大会なのでフルメンバーで挑んでいます。その一点が今回の言い訳ですね。

昨日のチリ戦ですが、全くのノーチャンスというわけではなく何回か決定的なシーンもあったのでチャンスはそれなりにあったわけですが、一点も取れず、といった内容でした。

特にFWのワントップの選手が二点分の得点をモノにできなかったため、悔しかったです。

さらに今や国内だけでなく世界中から注目されるようになった久保選手も一度決定的なシーンがあったのですが、枠にシュートを飛ばすことができず、、惜しかった。

シュートは放っているのに枠に入らない。そんなシーンが多かったです。

やっぱりメンタルの問題ですかねー、技術はあるのに最後の気持ちの面が海外との違いなのでしょうかねー。

明後日のウルグアイ戦ではなんとか点をとって欲しいです。

そして出来ることなら今回のコパアメリカに日本のフルメンバーで挑んで欲しかったですね。