ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

危機一髪

2019/5/28(火) 天気(ゆるみ気味)

 

いやあ、本当に危なかった。。

これまでの人生の中で一番漏れそうやった笑

もともとお腹が弱い方なので、自分のお腹の具合はいつも把握できているつもりでしたが、今回はいつもとは比べ物にならないくらいの便意が突然襲ってきました。

職場から寮まで徒歩6、7分。今日は風が強く、あたりも薄暗くなってきて少し肌寒さを感じるほどでしたが、僕は汗だくになりながら歩いていました。

焦らず急いで、出そうになるギリギリを保ちながら早歩きをして、なんとか間に合うことができました。

いやあ、本当に良かった。。

でも、これまでに無いくらいギリギリのタイミングで飛び出てきました。💩

今までにも危ない状況は多々あったけど、座って一息つけるっていう少しの余裕があったんですが、今回はマジでノータイムでした。なんなら座る前の空中で発射したくらいです。💩

あとコンマ何秒送れたらと思うと寒気がして涼しいくらい。

今回の原因はアイスクリームの食べ過ぎだと思います。🍦

アイスの食べ過ぎには気をつけないと。好きなのに

 

 

神奈川県の登戸駅付近で小学生の児童と大人が通り魔に襲われる事件がありました。

現場はバス停でバスを待っていた(?)ところに男が切りつけてきた、というそうです。

犯人の男は切りつけるだけ切りつけて、その後に自分の首を刺して死にました。

被害者にも死人が出て、まだ幼い小学生も亡くなってしまいました。

猟奇的犯行で、日本も安全な国とは言えなくなっている気がします。もちろんどこにも絶対の安全なんてないと思いますが、これじゃ子供たちだけでなく成人した大人でも安心して外を出歩くことが出来ないです。

夜の一人歩きは誰もが警戒していると思うんですが、今回のは朝の通勤、通学の時間帯

そして集団でいるところを襲われました。

今回の事件に何か意見をするという立場ではないので、今日5/28にこの痛ましい事件があったというのを記しておきたいと思い書きました。