ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

ニッポン!!(チャチャチャ🎉)Part2

2019/6/9(日) 天気(群青)

 

今日はサッカー日本代表キリンチャレンジカップ第2戦目でしたね。

相手はエルサルバドル🇸🇻です。注目すべきはやはり18歳の久保建英選手!

後半25分頃からついにデビューしましたね!いやあ、上手いなー。久保選手がボールを持つたびに何かワクワクするような、何かを期待してしまう。そんな風に観てました。

これが日本代表デビュー戦とは思えないほどの落ち着きようで、淡々とプレーをしているように見えて、その何気ないプレーのレベルが高かったような気がします。

まあ少し、期待値フィルターがかかっていたのかもしれませんが笑

それでも、もう一度代表戦で観てみたいと思いました。来週には南米でコパアメリカが始まるので、東京五輪世代が多く選ばれていますが、相手は本気なのでどこまで日本が通用するのかとても楽しみです。

やはり久保選手にはこれからの日本を背負ってもらう選手になると思うので、もっともっとレベルアップして頑張って欲しいです。

あ、ちなみに今日の結果は永井選手が2得点を決めて2−0で勝利でした🌟

前回は0-0の引き分けだったので、正直つまらなかったですが今回はきっちりと勝利を収めることができて嬉しいです。

これからサッカーが盛り上がってくると思うので、我々サポーターも一生懸命応援をして、いつの日かW杯決勝の舞台に日本の選手が立てるよう頑張って欲しいです。

今日は代表選手達お疲れさんでした。