ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

キングダム鑑賞🎬

2019/5/22(水) 天気(興奮)

 

約1週間前に映画キングダムを観て来ました。

僕は原作のファンなので、正直実写化には期待していなかったんですけど、ネットや周囲の評価が高かったので重い腰を上げて映画館へ向かいました。

まあおもしろかった! スケールのでかさ、アクションのレベルの高さどれをとってもサイコーでした。物語としてもきちんと原作の良さが出ていて、何より演じられていた役者さん達は本当にすごいなと改めて感心しました(何様や)

ただ少し、んーっと思ったところがあって山の民の実力をもうちょっと原作に近づけて欲しかったっていうのはありますね。特にバジオウなんかはもっと野性味の溢れるキャラにして欲しかったです。。

でも王騎将軍はとても素晴らしかったと僕は思います。

あの不気味な雰囲気や圧倒的な力など、よく再現できていたと思います。

これは続編に期待ですね! 個人的には王騎将軍が死んでしまうところ(龐煖vs王騎)を映画で見てみたいです。でも信の初めての戦(蛇甘平原)もやっぱり初陣なので捨てがたいです。続編の難しいところはやっぱり前作っていうハードルがあるので、それを越えていかなければ観たいという人は減っていくので、映画関係者さんには頑張ってほしいところです。

何はともあれ、キングダム続編期待してます!!!!!!

そして、原作の方も"朱海平原の戦い王翦vs李牧"これの結末も気になります。果たして信はこの戦で将軍になることができるのか?そもそも王翦は李牧に勝てるのか?いよいよ大詰めの状況ですので決着もそう遠く無いと思います。でも、もうちょいかかりそう。。。少し長すぎやしませんかね?😅

原さん無理せず頑張ってください!!! いつもキングダム楽しみに待っています!!!