ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

快挙!

2019/6/22(金) 天気(清々しいほどに晴れやか)

 

今日はNBAドラフト発表の日でした!

注目は日本人初のドラフト1巡指名を狙う『八村塁』選手ですね!

僕はそれほどバスケ通というわけではないけど、NBAの試合はよくチェックしています。でもウォリアーズだけですけどね

バスケの経験はないけど漫画スラムダンクの影響でバスケが好きになりました。一度ウォリアーズの本拠地オラクルアリーナで試合を観に行ったこともあります。

実際に生で観てみると、やっぱり違いますねー、会場の雰囲気、選手たちの気迫といったものが直に感じることができて、興奮しまくりでした!

まあ試合を観に行ったことは置いといて。

話を戻して、八村選手ですね!結果は1巡目9位指名!!!凄い!快挙です!!興奮!

いやー、朝からビックリです。サッカーそっちのけで八村選手に釘付けでした

実はドラフトの仕組みを詳しくはわかっていないけどこれが物凄いことだということはわかります。

バスケの本場で日本人選手が新人ではあるがトップ選手が登場したという事実

これは日本のバスケットも将来が楽しみですね。来年は東京オリンピックの年で当然バスケもあるので、日本がどこまで世界と勝負ができるかとても楽しみです