ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

新体制

2019/6/1(土) 天気(はれ)

 

今日から新人が1人入ったことで、少し負担が減るので良かった。。

しかもその人は仕事の出来る人で、基本的に一回の説明で理解してくれるので説明の下手な僕にとってはとても助かる。

今月は特に連休はは無いので、そこまで忙しくはならないだろうけど、来月は恐ろしき夏休みがあるので今のうちに覚悟を決めとかないと。。

夏休みは8月だっけ??もう忘れたや、学生の頃は嬉しかったのに卒業すると悲しくなるな。もっと大人にも休みをくれと言いたい。でも日本は祝日が多い国で有名らしいです。

祝日が多いからこそ、残業も多いのかな?それとも日本人特有の意識のせいなのかな?

上司より先に帰るのに罪悪感がある、有給を取るのが申し訳ない、などなどバカみたいな考えばっかの人が多いですね。

まあ、そういう人たちのおかげで僕みたいな適当な人間が生きていけるんでしょうけどね。感謝です。ありがとう。

これからも周りに甘えて生きて行こうと思います。

でも決して足を引っ張らないようにします。それだけは気をつけないと本気のクズになってしまうのでね。せめてただのクズで抑えときます。