ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

英語って難しい

2019/5/24(金) 天気(very hot)

 

英語を覚えたい、外国人と仲良くなって世界中に友達が欲しい、そして海外に住みたい。

特にこの国が良いとかは無く、単純に日本以外で生活してみたいというのが強いです。

それに世界を旅しながら生きていくっていうのもやってみたいですね。まあやるつもりで、今頑張って英語を覚えようとしているところなんですけど。

あと1年後には出発する予定なので、あまりうかうかしてられないです。特に勉強嫌いの僕には厳しい試練ですが、甘いことも言ってられないので、人生がこの英語にかかっている、そんな風に自分を追い詰めて残り約1年を過ごしていきたいと思います。

幸い、今住んでいるところは外国出身の人が従業員に多くいるのでその人たちに英語の勉強を手伝ってもらいながら、なんとか1年で僕の英語力を日常会話くらいには持っていきたいと思います。

あとついでに脇汗と足の裏の汗はどうやったら止まるのかも聞いてみたいと思います。(最近の悩み)

 

今日の覚えた英語

it was raining a lot this morning (今朝はすごい雨でした)