ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

連勤、、、

2019/5/27(月) 天気(はれ)

 

6連勤がしんどく感じる。。。

会社員だった頃は5連勤が当たり前だったのに、辞めてたった1年。1年フリーターをしていると6連勤がかなり長く感じるようになった。

今の職場では3、4日に1回休みがあるので、たまにくる連勤は結構きつい

世の中に目を向けてみると10何連勤に残業時間が数十時間とかなり働いてる人が多くいると思います。

大変ですね。もし好きな仕事、自分が望んで始めた仕事ならまだ仕方ないなと思うんですが、辞められない状況にいる人がほとんどだと思います。

可哀想に。。。日本人はちょっと働きすぎの気がします

祝日が多いからその分出勤しないといけない、社会福祉が充実してないから働かないといけない。まあ経済のことについては全くの無知なんで何も言えないですけどね。

そもそも社会福祉とは?状態です。

もっと人生に必要なことを知っていかないといけないと思います。保険やら年金やら

少子化がどうとか高齢化がどうとかこれからこの問題に直面するのは自分なので、他人事に感じず、生活する上での常識を身につけていきます。

冒頭に6連勤疲れたみたいな書き方したけど、実はまだ3日目。まだまだ折り返し地点。

明日も仕事、明後日も仕事、明々後日も仕事。。。

寝よ