ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

散らかし放題

2019/5/26(日) 天気(暑すぎる)

 

片付けが出来ない人っていますよね。僕もそのひとりなんですけど、そんな僕でも注意したくなるような人がいるんです。

洗い物の食器やおぼんなどをシンクの中に投げ捨てるように入れ、グチャグチャに散らかすように積み上げ、積み上げるだけ積み上げてそれを他人に洗ってもらうという、とんでもないことをしてきます。

どうして綺麗にしようとしないのか。やっぱり自分でする気が無いから適当なのか。

それとも別にそれを見ても汚い、散らかっているとは思わないのか。

そんな散らかし放題の人なのに料理を出すときの皿のふちの汚れとかは細く指摘するんですよね。不思議。

だったら洗い物も綺麗にまとめておくれよと思います。

しかも忙しい時にその乱雑さをを発揮してくれるので、良い迷惑です。注意をしてるんですが一向に治りません。

次あったらもう放置しようかな。この苦労をわかってもらおう。