ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

忘れがち

2019/6/7(金) 天気(忘れた)

 

最近、物忘れが激しくなってきたような。

忘れ物はすることは全くないのだけど、何をしていたか忘れるということが本当に多い

今日も髭剃りが終わって、トイレに行ったらさっきまで使っていたカミソリをどこに置いたか分からなくなって、半日くらい探しました。というか途中で諦めて、ふとした時に出てきただけなんですけどね。

なぜかゴミ箱の底に落ちてました。why?

やばいな、たった小便の1、2分の間で手にしていたものをどこにやったか忘れるなんて。

ほんと、『さっき使ってた○○どこやったっけ〜?』っていうのが多いです。数年前に置いたものは思い出せるのに、2分前に置いたものは思い出せないなんて。。。

しかも、たまにシャワーを浴びているとシャンプーしたっけ?っていうのもあります

これは重症だな、自分でも思う。シャワーで頭を流していると『あれ、これはシャンプーの前か後どっちだ?』みたいなことがあります。怖い

対処法と改善法が分からない。。結果根性論なのかな、それとも脳トレ的なのをしないといけないのかな、まだ20代前半なのに脳が衰えてるなんて思いたくないな。

それにどちらかというと頭の回転は早い方だと思っていたのに。恥ずかしい笑

まあポジティブにいきますか、どうせ覚えるのに値しないことなんだ

私生活に支障が出ない程度にポジティブになろう。