ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

まだかなー

2019/6/3(月) 天気(ハーレー)

 

二日前くらいにダンベルを通販で買ったんですけど、それが待ち遠しくてたまりません

同じ日に買ったプロテインは昨日届いたのに!ダンベルは?まだですか?早く上腕二頭筋を鍛えたいのに!今の状態だと腕立てしか出来ないから、上腕なんちゃら筋しか鍛えられない!まあ上腕二頭筋やらがどこの筋肉か知らんけど笑

でもトレーニングをしていると筋肉を使っているところ、使ってないところが結構わかるもんですね。腕立て伏せだと力こぶのところは鍛えずらいとか、腹筋にしろ何種類もあってそれぞれ鍛える腹筋の場所が違ったりと、筋トレも奥が深いです。よくマッチョの人たちが筋肉と会話するなんて言い方しますが、案外その通りだなと思いました。

流石に会話は出来ないので、部位ごとの筋肉をきちんと意識することが大事だと思います。

ただ自重トレーニングだとそれは難しいかな。

自重だと結局筋肉を意識する前に自分との戦いに負けてしまうので(僕は)筋肉が疲れる前に自分が疲れてしまう。みたいな?ちょっと自分でもよくわからないけど、笑

そのなんというか、器具だと筋肉ピンポイントを鍛えられるけど、自重トレだとピンポイントで出来ないから鍛えたい部位が限界を迎える前に自分が限界を迎えてしまう、、、というまとめで良しとしよう。

筋トレは常に限界を超え続けないといけないみたいな、限界を超えたらやっとスタートラインに立ったという感じな気がするので精神面も鍛えられる気がします。

ああ、もう腕立て飽きた。飽きるほどしてないのに。早くダンベル使いたい。

マッチョなりたい