ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

噴火、、、?

 2019/5/19 (日) 天気(近くで噴火の危機?)

今朝は地震で起きたみたいです。熟睡していると突然揺れを感じ、びっくりして誰か下にいるのか?と思い、ベッドの下を覗いてみたところ、誰も居ませんでした(居たらいたでかなり怖いけど笑)

気のせいかなと思い、テレビをつけてみるとニュースで箱根山の噴火レベルがどうたら言ってるじゃありませんか。地震速報なども流れており、ああさっきのは地震なのかあ。と久しぶりに地震を感じたなあ、なんて思いながら出勤の支度をしました。

噴火レベルに伴い、道路の規制などをしているとニュースで言っていたので、今日はお客さん少ないかなあと淡い期待を持って開店準備をしていました。

そんな淡い期待を打ち砕くようにまあ忙しかったです。。(チクショウ)僕はまだ勤めて2ヶ月弱のまだまだ新人ですのでベテラン先輩達は普通という仕事量でも僕には多く感じ、疲労しまくりです。

やっぱり土日は基本みんな休日なので、お出かけしたくなるんでしょうね(羨ましい)

サービス業は今が初めてのことなので、何もかもが新鮮です。土日は基本出勤だし、休みは不定期だし、大型連休はめちゃくそ忙しいし(GWはマジで死にかけた)

今まで消費者の立場だったので現在は生産者(?)の立場になり、気づいたことがあります。

店員さん大変だな笑笑