ふじおの毎日日記。的な

暇なので何かしたいと思って始めたblog

待望の!!!

2019/5/20(月) 天気(冬来たる)

 

さてさて、本日5月20日月曜日はあの海外ドラマ"Game of Thrones"(以下GOT)の最終シーズン最終話の放送日です👏👏

あの超大作もとうとう最後を迎えたわけですが、どんな最後を迎えるかとても気なります

僕がGOTを知ったきっかけは先輩にこのドラマめっちゃ面白いぞ、絶対見た方がいいぞとオススメされて知りました。初めの方は家系やら勢力の相関図が複雑で難しく、展開に追いつくのに手間取りましたがファーストシーズンを見終わる頃にはもうGOTの世界観にどっぷり浸かり込んでいました。まさかあの人がこんなことしたりあんなことしたりあんなことされたりとまさかまさかの連続です。

そんなこんなで現在の最終シーズン、シーズン8まで来てついに完結ですね。

このGOTは毎話毎話が映画のようなスケールで金かかってるなー、と感心します。日本のドラマでもこのくらいのスケールのものを観てみたいです。(映画ですら負けるのに)

シーズン8は第6話までしかなく、(他のシリーズは10話前後)少し物足りなさを感じますが物語の展開スピードがその分早くなり1話1話が凝縮されたような気がします。せっかちな人にはありがたいことですね。まあ僕はせっかちでは無いけど笑

この日記を書いている間に最終話まで残り3時間を切りました。いつもは22時過ぎには寝始める僕ですが、今日は0時まで起きとかなければなりません。見始めると睡魔はどこかへ行ってしまうけどもそれまでが長く感じます。

23時までは一瞬たりとも気が抜けないです。

早く始まらないかな〜、楽しみワクワクで残り約3時間待ってたいと思います。